電話マーク

お電話

メニュー

ドクター紹介 LION歯科・矯正歯科の理事 平井 佑弥先生 イメージ

ドクター紹介 LION歯科・矯正歯科の理事 平井 佑弥先生

ドクター紹介 LION歯科・矯正歯科の理事 平井 佑弥先生

/

こんにちは。今回は当院のドクター紹介第3弾です!

LION歯科・矯正歯科の理事であり歯科医師の平井 佑弥先生について、インタビューを交えながら詳しく紹介していこうと思います♫

 

ヒライ ユウヤ

平井 佑弥先生

 

出身:神奈川県横須賀市

生年月日:1991年12月28日

血液型:不明

趣味:野球観戦/ダーツ/料理

診療日:月/火/木/金/土

 

【得意分野】

研修医終了後、大学附属のクリニックでマイクロスコープを用いた根管治療(神経、根っこの治療)を専攻しており、神奈川県内の開業医院でも、根管治療専門で勤務していました。マイクロスコープを用いた根の治療、虫歯治療などはお任せください。

また、神経をとって黒くなった歯のホワイトニングや、歯の白い変色(ホワイトスポット)を改善する治療など、特殊な審美治療もLION歯科・矯正歯科では担当しています。

 

 

Q.歯科医師になろうと思ったきっかけはなんですか?

私は父が歯科医師、母が歯科衛生士で両親の仕事をしている姿を見ていて、物心ついた頃から、なんとなく将来自分は歯科医師になるものだと思っていました。今、実際に歯科医師になり、毎日やりがいを感じながら仕事をしています。

 

 

Q.趣味について詳しく教えてください

小さい頃から野球観戦が好きで、チームはジャイアンツを応援しています。最近は子供と一緒に球場に行きビールを飲みながら応援するのが楽しみです⚾️🍺

料理も趣味の一つです。普段はパスタを作るのが好きなんですが、去年はおせちを作りました。

 

 

Q.休日はなにをして過ごしていますか?

1歳半になる息子がいるので、休みの日は家族で出かけることが多いです。また、ベランダでメダカを飼っているので、鑑賞と繁殖を楽しんでいます。

 

 

スタッフに聞いてみた👂平井先生ってこんな人✨

・平井先生はとっても物知り。歯科以外のことも詳しいです! 分からないことがある時、平井先生に聞くと優しく何でも教えてくれます!

・コミュニケーション能力が高く、明るい先生です。 新しいスタッフが入った時は、積極的に話しかけて緊張を解いてくれます🤝

・昼休みはよくブラックコーヒーを飲んでいます! スタッフ休憩室にも厳選したおすすめのコーヒー豆を置いてくれています。

 

それでは、今回はここまでです✌️お付き合いありがとうございました!

 次回のドクター紹介は、地頭薗先生です♫お楽しみに。

 

当院のインスタグラムはこちら📷 ↓

診療案内

イメージ

一般歯科

イメージ

歯周病治療

イメージ

審美歯科

イメージ

インプラント治療

イメージ

マイクロスコープ

イメージ

矯正・インビザライン

イメージ

親知らずの抜歯

イメージ

ホワイトニング

イメージ

検診・クリーニング

イメージ

小児歯科

イメージ

入れ歯

イメージ

親知らずの移植

LION歯科・矯正歯科

住所

232-0016
神奈川県横浜市南区宮元町2-26-3

最寄駅

横浜市営地下鉄ブルーライン「蒔田駅」徒歩4分
京浜急行「南太田駅」徒歩10分
京浜急行「井土ヶ谷駅」徒歩17分

駐車場

なし

9:00〜13:00 -
14:30〜18:30 -
お電話でのお問い合わせ

045-315-5859

 
24時間受付

BACK TO TOP

アクセスアイコン

アクセス

Instagramアイコン

Instagram

お電話アイコン

お電話

WEB予約アイコン

WEB予約

メニュー