電話マーク

お電話

メニュー

ドクター紹介 LION歯科・矯正歯科の理事長 横井 宏幸先生 イメージ

ドクター紹介 LION歯科・矯正歯科の理事長 横井 宏幸先生

ドクター紹介 LION歯科・矯正歯科の理事長 横井 宏幸先生

/

今回から数回に分けて、当院の先生方をご紹介します!

1番最初の今回は、スタッフや患者様から多く信頼されている、LION歯科・矯正歯科の理事長 横井 宏幸先生について、インタビューを交えながら詳しく紹介していきたいと思います🎵

 

ヨコイ ヒロユキ

横井宏幸先生

 

出身:神奈川県横須賀市

生年月日:1982年9月2日

血液型:AB型

趣味:車/筋トレ

座右の銘:初志貫徹

診療:火/水/木/金/土

 

【専門分野と資格】

・歯周病治療

・インプラント治療

・精密根管治療

・セラミック治療

・歯周病認定医

 

Q.歯科医師になろうと思ったきっかけはなんですか?

父親が医師ということもあり、幼少期から医療が身近な存在でした。

高校から大学へ進学をする際に、自分の人生について考え、歯学部へ進むことを決めました。

学生の時に行った実習の際に歯周病学に出会い、歯周病治療によって患者さんの口腔内を改善するということに、将来の目標とやり甲斐を感じたので、特に歯周病治療を専門とする歯科医師になろうと思いました。

 

 

Q.趣味の車と筋トレについて詳しく教えてください

車は子供の頃からずっと好きです。

乗りたい車は山ほどありますが、今の愛車は院内の受付にも飾っているNISSAN GT-Rです。

 

筋トレは生活の一部でもあります。

18歳の頃からアメリカンフットボールをやっていたので、身体を動かしたり鍛えたりすることが好きです。

自宅にもホームジムを作り、子供達とも一緒に筋トレをしています!

 

 

Q.休日はなにをして過ごしていますか?

休日は小学生の長男と次男が習っているラグビースクールのコーチをしています。

息子とスクールの生徒達と楽しく過ごしています!

 

 Q.好きな食べ物はなんですか?

 たまごかけご飯が大好きです!辛い食べ物も得意です!

 

 

スタッフに聞いてみた👂横井院長ってこんな人✨

 熱血でTHE体育会系のかっこいい横井先生。

ですが、実はお茶目だなと思ってしまう一面もあるんです。

それはお昼休みの時間、横井先生はいつもスタッフがランチをしている所に混ざって楽しく会話をしながらご飯を食べているんですが…

スタッフの食べているご飯やお菓子を見て、「美味しそーだなー!ひとくちちょーだい😆!」と。笑

その姿が無邪気で、ついあげてしまいます…!とのことでした。笑

 

次回のドクター紹介は東 冬一郎先生です!お楽しみに😊✨

 

当院のインスタグラムはこちら📷 ↓

 

 

 

 

診療案内

イメージ

一般歯科

イメージ

歯周病治療

イメージ

審美歯科

イメージ

インプラント治療

イメージ

マイクロスコープ

イメージ

矯正・インビザライン

イメージ

親知らずの抜歯

イメージ

ホワイトニング

イメージ

検診・クリーニング

イメージ

小児歯科

イメージ

入れ歯

イメージ

親知らずの移植

LION歯科・矯正歯科

住所

232-0016
神奈川県横浜市南区宮元町2-26-3

最寄駅

横浜市営地下鉄ブルーライン「蒔田駅」徒歩4分
京浜急行「南太田駅」徒歩10分
京浜急行「井土ヶ谷駅」徒歩17分

駐車場

なし

9:00〜13:00 -
14:30〜18:30 -
お電話でのお問い合わせ

045-315-5859

 
24時間受付

BACK TO TOP

アクセスアイコン

アクセス

Instagramアイコン

Instagram

お電話アイコン

お電話

WEB予約アイコン

WEB予約

メニュー